会員有料動画・講座

会員のみが視聴可能な動画、参加可能な講座です。会費以外に別途費用がかかります。
下記順番にご紹介します。
 
 

ウェブイノベーションコース

2024年新たなコースが誕生します。従来のAB3Cコースに変わるものであり、ウェブサイト制作に関する要素を外し、商品・サービス開発についての説明を拡大しました。この講座は、World Wide Webを中心としたウェブ中心消費行動の時代の経営者を対象としています。もちろん、WebCAの提案するウェブコンサルタント像であるウェブ中心戦略の専門家にも学んでいただきたい講座です。
 
こんな方へ
  • 自社の事業を革新したい中小企業経営者
  • 中小企業の事業革新を支援したいウェブコンサルタント、経営コンサルタント
 

AB3C道場(ワークショップ動画)

これは、過去に行った「AB3C道場(ワークショップ)」の動画一覧です。 過去に行ったAB3C道場(ワークショップ)の録画を1動画11,000円(税込)でご覧いただけます。
そのディスカッション過程をご視聴いただき、ケース参加企業のAB3C制作に取り組むことで、AB3Cの考え方や作り方を学びます。
現在5個のAB3C道場(ワークショップ動画)がございます。有償で視聴希望の際は下記各リンクよりお申込み下さい。
 
こんな方へ
  • AB3C道場(ワークショップ)に参加したいけれど、直近で開催されていない
  • 資格取得を目指し、AB3C道場(ワークショップ)に参加したいけれど、直近で開催されていない
第1回 飲食店 「笑う門には福来る」様
価格:11,000円(税込)
動画時間:約3時間
第2回 ジュエリーリフォーム 「クイーンズジュエリー」様
価格:11,000円(税込)
動画時間:約4時間
第3回 なごみの薬局 「なくすりーな 日の出」様
価格:11,000円(税込)
動画時間:約3.5時間
 
第4回 アパレル 「フェイバニッツ」様
価格:11,000円(税込)
動画時間:約3時間
第5回 ケーキとカフェ 「ヴァイスベーレン」様
価格:11,000円(税込)
動画時間:約3.5時間
 
 

ウェブ運用ノウハウ講座

ウェブ未経験者・初心者向けの内容になっております。
小さなお店のネット活用をしたい方に知っておいていただきたい、基礎的な知識やスキルを提供します。
自店が選ばれる理由(AB3C)を、どのようにネット上で発信するかを学べます。
選ばれる理由をどのように形にするかというコンテンツ企画と作成方法を学びたい方におすすめ。
ホームページ作成ツールを使ったページの作成方法やGoogleビジネスプロフィールの登録、運用方法、SNSの活用方法等も学べます。
 
こんな方へ
  • Googleビジネスプロフィールって何?詳しく知りたい
  • SNSってどんな風に使ったら有効に活きるの?
  • ウェブアドバイザーやウェブコンサルタントの資格を取得したい方
 
本講座をご受講いただく前にAB3C道場(ワークショップ)又はAB3C道場(ワークショップ動画)を最低1回ご受講ください。AB3Cをご理解いただいた上で受講いただくと理解がスムーズになります。
価格:11,000円(税込)
形式:eラーニング(動画視聴)
動画時間:約1時間
講師:大竹 優季子
補足:資格取得希望者は課題提出が必要です。
 

競合調査

競合の見つけ方、探し方から学習し、「自社と競合の比較のしかた」や「勝ち目の探りかた」などを身につける講座です。 戦略(AB3C)を成立させるために必要な競合調査分析を行います。
「座学」として動画をご視聴いただき、「ワーク&アドバイス」というワークショップ形式で各実践結果の発表・アドバイス・フィードバックを行います(全2回)。
 
こんな方へ
  • 戦略(AB3C)を成立させるための調査・分析を学びたい
  • 競合調査の具体的な方法を、学びたい・実践したい
  • ウェブアドバイザーやウェブコンサルタントの資格を取得したい
 
競合調査表イメージ
競合調査表イメージ
 
競合調査
  • 価格:385,000円(税込)
  • 形式:現地開催(対面:駒込事務所) またはオンライン(zoom)
  • 講師:村上 佐央里
 
👉🏽
競合調査と戦略キャンバスは両方併せてご受講いただくことをお勧めしています!
競合調査で調査した結果を戦略キャンバスで分析し、選ばれる理由を導き出す流れとなっています。そのため、両方併せて同じ期にご受講いただくことをお勧めしています。
 

戦略キャンバス

AB3C分析の変形ともいえる戦略キャンバスは、主に差別的優位点(選ばれる理由)を明確に導き出すために使います。
前提として競合調査が必要なため、競合調査と併せて受講いただくことをお勧めしています(戦略キャンバスを描くためには、前提として競合調査が必要なため)。
クライアントに説明するうえでも、クライアントが直感的に理解できる書式で、興味を持ってもらいやすいツールです。
一見簡単なように見えますが、掘り下げてみると実は奥が深く難しい、というのが多くの受講者さんの声です。しかし、ここをクリアにすると、成立する戦略(AB3C)を導き出すことが可能となります。
「座学」として動画をご視聴いただき、「ワーク&アドバイス」というワークショップ形式で各実践結果の発表・アドバイス・フィードバックを行います(全2回)。
 
こんな方へ
  • 戦略(AB3C)を成立させるための調査・分析を学びたい
  • 戦略キャンバスの具体的な方法を、学びたい・実践したい
  • ウェブアドバイザーやウェブコンサルタントの資格を取得したい
 
戦略キャンバスイメージ
戦略キャンバスイメージ
 
戦略キャンバス
  • 価格:385,000円(税込)
  • 形式:現地開催(対面:駒込事務所) またはオンライン(zoom)
  • 講師:村上 佐央里
 
👉🏽
競合調査と戦略キャンバスは両方併せてご受講いただくことをお勧めしています。
競合調査で調査した結果を戦略キャンバスで分析し、選ばれる理由を導き出す流れとなっています。そのため、両方併せて同じ期にご受講いただくことをお勧めしています。
 
 

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