中小企業経営者
インターネットの登場により、社会構造は大きく変化しました。
消費者は多くの情報、多くの選択肢を手に入れることが出来るようになり、その結果求める商品も選び方も大きく変わりました。
どこにでも売っている当たり前の商品はインターネット上で比較され、価格競争にさらされ、利益を生むことは難しくなりました。
一方で、これまではなかなか売れなかったようなニッチな商品でも、ニーズがあるものであれば、インターネットを通して多くの消費者に求められるようになりました。
インターネットの登場から30年。従来の競争のルールはもはや通用しません。
新規事業の第一歩は、ネット中心消費行動と呼ばれるインターネット上の新しい消費行動を理解することです。
集客のためのネット活用から、事業開発としてのネット活用へ。
これを私たちはネット中心戦略と呼んでいます。
中小企業のための新しい戦略、ネット中心戦略を学びませんか?