ウェブコンサルタント

とはいえ、集客が大切だという意味ではありません。
彼らの成功の理由は、ウェブサイトを通して多くの消費者と接点を持つことに成功したことです。
ウェブを活用することで、新しいサービスでも一気に顧客を獲得できるということです。
World Wide Web(WWW)の世界には、新しいニーズ、新しい市場が溢れているのです。
これらのニーズの変化、消費行動の変化を発見し、新しい商品・サービス開発を導き、ウェブサイトやSNSなど、WWW を活用した消費者との接点を作り上げること。これがウェブコンサルタントに求められる仕事です。
残念ながら、日本のウェブサイト制作のフローは要件定義を顧客に任せてしまうことが多く、ウェブサイトをつくってもたんなる会社案内サイト、サービス紹介サイトになりがちです。
しかし、インターネットの登場以降、コモディティ商品は価格競争にさらされ、従来の商品・サービスのままで集客やブランディングを繰り返しても売り上げは減少する一方です。
今や、すべての業界でイノベーションが求められています。
その中心にあるのがウェブ中心戦略です。
ウェブ中心戦略を学び、クライアントにウェブを中心とした新しい戦略を提案しましょう。
それによって、クライアントの収益に大きく貢献し、結果的にあなたの報酬も増やすことが出来ます。