企業ウェブ担当者
ウェブの活用は中小企業にとっての生命線となりました。
どこにでも売っている当たり前の商品はインターネット上で比較され、価格競争にさらされ、利益を生むことは難しくなりました。
一方で、これまではなかなか売れなかったようなニッチな商品でも、ニーズがあるものであれば、インターネットを通して多くの消費者に求められるようになりました。
この新しい消費行動を分析し、新しいニーズを発見し、新商品・新サービスの開発へとつなげる。
これがウェブ担当者の責務です。
しかし、これを理解できている経営者はほとんどいません。
そのため多くの企業では、ウェブサイト制作の要件定義は曖昧で、ウェブサイトの目的はたんなる会社案内、商品・サービス紹介にとどまっています。
この状況を打破するには、ウェブ担当者がビジネスを理解し、ビジネスの視点でウェブ活用を提案することです。
単なる会社案内サイト、商品・サービス紹介サイトの管理人から脱却し、経営にインパクトを与える戦略的なウェブサイト活用を学びませんか?
経営者と共に参加することで、より効果的に学び、行動に移すことが出来ます。