交流

WebCAでは、FacebookやLINEなどのSNSを活用して、会員同士の相互扶助の場となるコミュニティを形成しております。 ウェブコンサルタントやデザイナーだけでなく、パートナーとなるカメラマン、ライター、コーダーなどの事業者の方もご入会いただいており、他会員の相談に乗ったり、意見交換をしています。
 
WebCA会員になろうか迷っている方は、まずは無料で参加できる下記コミュニティから参加してみてはいかがでしょうか?

オフラインイベント

  • 駒込会
東京の山手線駒込駅付近で定期開催されている駒込会。元々は駒込のWEB業界の方との交流を目的として開催していました。現在はウェブ業界の方々はもちろん、ウェブ業界に興味のある方々のコミュニケーションの場となっています。お菓子や軽食を楽しみながら、気軽に参加することができます。

直近のイベントはこちら

 
WebCA公式Line
WebCA公式Lineのご登録はこちら
 
facebookグループ WebCA通信(オープングループ)
WebCAの情報はもちろん、代表の権による最新のウェブ業界の動向も配信しています。
facebookグループWebCA通信はこちら
 
メールマガジン
WebCAの情報を発信しています。
メールマガジンのご登録はこちら
 
Youtube WebCA公式チャンネル ウェブを通じた中小企業のイノベーションを促進。 中小企業・ウェブ・EC担当者/ローカルビジネス支援者に向けた情報発信。
WebCA公式Youtubeチャンネルはこちら

会員限定イベント・コミュニティ

オフラインイベント

  • 懇親会(東京、名古屋、大阪、岡山)
  • AB3C道場やセミナー
会員同士の親交図るための懇親会を定期的に行っています。また、WebCAではAB3C道場などのオフラインセミナーも開催しており、会員同士の交流を深める場にもなっております。

オンラインイベント

  • 定例会、読書会
  • WebCAビジネススクールeラーニング
 
会員同士の交流の場、また情報交換の場となっている定例会や、ウェブや経営にまつわるテーマを前もって調査し、それについて話合うことで知識のインプットとディスカッション力も高められるウェブイノベーションのための読書会も定期的にzoomにて開催しています。 一部オンライン講座でも、会員同士でディスカッションを行うことで、知識を高めあう相乗効果を生み出しています。
 

SNSによる交流

会員限定のfacebookグループ・LINEオープンチャットによる会員コミュニティ内では、ご自身の案件について、事務局やほかの会員の方に相談ができます。 たとえばFacebookグループで相談を投稿していただけます。権や村上など、専門家からのアドバイスがもらえることがありますので、ぜひご活用ください。詳細は下記をご覧ください。 ※なるべく権・村上からの助言をご紹介しますが、状況によって対応できかねる場合がございます。
 
facebookグループ(会員限定プライベートグループ)
WebCAの最新情報や定例会、読書会のお知らせはもちろん、WebCA会員同士をつなぐコミュニティーツールにもなっています。また、会員の情報発信の場でもあります。代表の権も情報を発信しています。
 
LINEオープンチャット(WebCA会員交流)
facebookよりももっと気軽におしゃべりがしたいという会員様向けのサービスです。2024年4月よりスタートしました。事務局からの情報発信もありますが、主に会員の皆様の情報発信の場として発展してほしいと願っています。こちらも参加コードを設定しており、会員限定のコミュニティーとなっております。
 
公式LINE WebCAサポート
個別で事務局に相談したい方向けの公式LINEです。仕事での困りごとや、資格取得のことなど、お気軽にご相談ください。
 
 
イベントカレンダー2024/3/12 4:132024/3/29 10:31