入門セミナー(計9動画)

 
過去に実施したセミナー一覧を会員向けに公開しています。 幅広い分野に渡り、数々のテーマで実施しています。まずはご興味のある動画からご覧ください。
 

2024年6月開催 ウェブサイト制作の提案に活用できる上流工程の調査・分析〜7ステップで学ぶウェブコンサルティング手法

ウェブサイト制作において最も重要な工程とは何か? それはウェブサイトの土台となる「上流工程」です。上流工程次第で、提案に対する信頼感、自社の収益、クライアントの成果は大きく左右されます。上流工程を専門とするウェブコンサルティングのノウハウを7ステップに分け、1から順に段階的に解説します。
 

利益の出る 見積もりとワークフロー(人気!)

見積もりとワークフローには密接な関係があります。利益が出る見積もり、成果を前提とした工数と付加価値を、ハイブリッドに見積もる手法を学びます。
 
動画時間:50分
 

価格競争からの脱出 事例を通して学ぶイノベーション

動画時間:86分
 
インターネットの登場による価格競争の激化。 売上に利益が減り、継続的に赤字を出している企業も少なくない。 変わらなければならないが、赤字を積み重ねてはもはや変わる体力もない。 生き残るためには、いかに早い段階で根本治療に着手するかがカギ。 小林大伸堂様の事例を通して、自社の提供する価値の再定義、商品開発、そしてネットを通じてニッチ市場に提案する方法をご紹介しています。

デジタルトランスフォーメーションに向けて 新しい時代を勝ち抜くための「選ばれる理由」

動画時間:90分
デジタルトランスフォーメーションに向けて_新しい時代を勝ち抜くための「選ばれる理由」。
株式会社エイルさま 創立10周年記念 謝恩会ゲスト講演

国内初の検索環境分析本の著者が語る 集めるから集まるへ SEOアルゴリズム20年の編纂

動画時間:89分
SEOの意味はこの19年で大きく変わった。 内部要素、外部要素を重視するアルゴリズムから、いまやユーザーの行動を直接観察し、満足度でランキングするアルゴリズムになった。 いまの時代、どうすれば検索順位が上がるのか。また、検索訪問から成果を出すために必要な取り組みはなにか。検索だけでは誘導できる見込み客が足りない場合はどうすれば良いか。 検索エンジンのポリシーを紐解くことで、本当に成果につながる「集めるから集まる」検索エンジンマーケティングを理解していきます。

老舗ネットショップ みや竹の復活

動画時間:84分
小さなお店は生き残れないのか。否、むしろそれは容易である。 マイクロ市場に手が届くネット時代の小規模事業者のイノベーションについて事例を通してご紹介。
 

中小企業の「ウェブ活用」と「イノベーション」

動画時間:115分
中小企業の「ウェブ活用」と「イノベーション」について。WebCA会員の岡山ウェブコンサルティング株式会社 黒瀨直樹様の主催イベントに、WebCA代表理事権成俊がゲスト登壇した際のアーカイブです。
 

意図 意匠 印象

動画時間:63分
成果がでるデザイン、出ないデザインの違いは何か。実案件の例を交えながら「本質的なデザイン」について解説しています。
 
 
 

サイトリニューアルで成果を出すための競合分析とマネタイズ

動画時間:54分
駒込プチセミナーでの権の登壇動画です。 長野県でそば粉を販売している大西製粉を事例に解説しています。
 
 
!内部用メモ!背景色を紫にすると表示されません。サブページはトグルにいれて背景色を紫へ