入会


入会資格

  • WebCA会員としての規範を守れる方
  • 入会後のオンラインオリエンテーションに参加可能な方
  • facebookのコミュニティに参加していただける方、もしくはLineのオープンチャットに参加していただける方 ※現在アカウントがない方でも、ご入会後に対応できる方であれば大丈夫です

会員種別・会費

1)正会員

会費:22,000円/月
コンサルティングのノウハウを学び、本業、副業としてクライアント向けにサービスを提供したい方向けです。
会費の支払い方法 クレジットカードによる年払い、もしくは月払いのいずれかとなります。 ※年払いの場合、入会2年目以降も特に支払い方法の変更の申し出がない場合は、同様の支払い方法を継続します。

2)学生会員

会費:11,000円/年 ウェブ業界への就職・独立を考えている学生向けです。早期人材育成のために2022年度より導入いたしました。
会費の支払い方法 年払いのみとなります。 ※入会時に入会年度分として会費を年払いする ※翌年度以降の会費は、4月に年払いする
<適用条件> 下の両方を満たす方 ・高等学校生、専門学校生以上が対象 ・対象年齢は25歳以下 ※入会時に協会への申請、および学生証の提示が必要 ※必要に応じて面談を実施し、審査を行う

3)免除会員 

会費:無料/月 下記に該当される方の年度内の会費が無料になる制度です。
<適用条件> 1~4のいずれか、もしくは複数に該当する方 ・ひとり親家庭で子育てをしている者 ・ご家庭内で家族を介護している者 ・失業中の者・障がいのある者 ※入会時に協会への申請が必要 ※既存の会員でも、条件に該当する場合制度の適用が可能 ※必要に応じて、書類の提出や面談を実施し審査を行う ※制度の対象者から外れた場合は正会員となり、通常の会費請求となる(対象外となった場合は速やかに事務局まで通知ください)

WebCA会員特典

ビジネススクールeラーニング講座で学べる

ビジネス・デジタル・デザインに関する学習講座を「WebCAビジネススクールeラーニング」にて追加費用なしでご覧いただけます。コンテンツは随時追加・更新します。 さらに、会員だけが受講できる【上級講座】で、より実践的な上流工程を学ぶこともできます。
 

会員限定コミュニティに参加できる

SNSグループを活用して会員限定コミュニティを形成しています。会員同士、自社やクライアントの事業に関するお悩みや、最新情報を交換し合えます。ウェブコンサルタントやデザイナーだけでなく、パートナーとなるカメラマン、ライター、コーダーなどの事業者の方もご入会いただいており、他会員の相談に乗ったり、意見交換をしています。
 

会員限定イベントに参加できる

毎月オンライン開催の「ウェブイノベーションのための読書会」ほか、懇親会(東京、名古屋、大阪、岡山)や駒込会(東京・駒込で不定期に開催する交流会)に参加できます。
 

WebCA認定資格を取得できる

WebCAでは、下記4つの認定資格を設けています。
  1. AB3Cファシリテーター
  1. 初級ウェブアドバイザー
  1. 上級ウェブアドバイザー
  1. ウェブコンサルタント
上記4つの認定資格を取得すると、専門家としての信用を保証します。資格取得会員には、仕事の斡旋、書籍執筆やセミナー機会の提供を行っています。
 
会員区分により、サービスが下記のように異なります
会員区分と特典正会員学生会員会費免除会員
学習動画の視聴
分析資料等のダウンロード
イベント参加
コミュニティ参加(SNSグループ)
会員限定講座の受講
事業や案件の簡易的な相談(※1)
仕事の紹介(※2)〇(※3)
セミナーや書籍の機会提供
会員名簿ページへの掲載
上級ウェブアドバイザー・ウェブコンサルタントの資格認定-
会費(税込)22,000/月11,000/年0
※1 事業や案件の簡易的な相談については、基本的に会員専用のSNSグループ(facebookまたはLINオープンチャット)に投稿し、理事およびWebCA会員が相談に応じます。これによって、多角的な視点からの意見が得られると共に、他の会員の学びとなることを目的としています。また、ダイレクトメールで相談したい場合は、会員が無料で視聴できるAB3Cコース動画を視聴し、AB3Cを理解した上での相談してください。
※2 有資格者のみとなります。 ※3 失業中により会費免除の方は仕事の紹介を受けた場合、翌月から正会員となります。

ご入会の流れ

入会には、以下の手続きを行う必要があります。
 

正会員

『WebCA会員』の登録には、メール・お名前・電話番号・クレジットカード情報の登録が必要です。ご購入の際には、利用規約(会員規約)および、プライバシーポリシーに同意する必要があります。
 
1)thinkific内のWebCAプラットフォームにてサブスクリプションサービスの利用登録をする
まずはthinkific内のWebCAプラットフォームよりご登録をお願いいたします。
 
下記画面の「いますぐ登録」をクリックしてください。
 
 
下記がサブスクリプション購入画面(会費支払い画面)となります。あとはサイトの手順に従って登録をお願いいたします。
 
 
2)入会申し込みフォームから会員情報の正式登録をする
ダッシュボード内の「【重要】入会時最初にご確認ください」をクリックしてください。
 
最初に表示される下記画面より、フォームに移動し、詳細情報を登録してください。
 
下記フォームのご入力をお願いいたします。
 
その後、WebCAビジネススクールeラーニングのマイページより、facebookまたはLINEオープンチャットへの参加をお願いいたします。その後1~2か月以内にオンラインオリエンテーションへのご参加もお願いいたします。 お申込みいただければすぐに会員コンテンツをご利用いただけます。 ※ダッシュボード内にコンテンツが入っていない場合は、お手数ですが、事務局(info@webconsultant.or.jp)までご連絡ください。
 

学生会員および会費免除会員

『WebCA会員』の登録には、学生会員・会費免除会員ともにメール・お名前・電話番号・クレジットカード情報の登録が必要です。購入の際には、利用規約(会員規約)および、プライバシーポリシーに同意する必要があります。
学生会員・入会時に入会年度分として会費を年払いします ・翌年度以降の会費は、4月に年払いする
会費免除会員12ヶ月間(厳密には年度末3月まで)0円で購入することができます
 
1)学生会員・免除会員の適用申請を行う
まずは下記よりお申込みを行ってください。WebCA事務局より追ってご連絡を致します。
 
2)thinkific内のWebCAプラットフォームにてサブスクリプションサービスの利用登録をする
会費免除審査ののち、事務局より専用の購入URLをメールでお知らせします。下記のサブスクリプション購入画面(会費支払い画面・会費免除画面)の手順に従って登録をお願いいたします。 ※下記画面は会費免除会員用の画面となっております。
 
※ダッシュボード内にコンテンツが入っていない場合は、お手数ですが、事務局(info@webconsultant.or.jp)までご連絡ください。
 
3)入会申し込みフォームから会員情報の正式登録をする
ダッシュボード内の「【重要】入会時最初にご確認ください」をクリックしてください。
 
最初に表示される下記画面より、フォームに移動し、詳細情報を登録してください。
 
下記フォームのご入力をお願いいたします。
 
その後、WebCAビジネススクールeラーニングのマイページより、facebookまたはLINEオープンチャットへの参加をお願いいたします。その後1~2か月以内にオンラインオリエンテーションへのご参加もお願いいたします。 お申込みいただければすぐに会員コンテンツをご利用いただけます。 ※ダッシュボード内にコンテンツが入っていない場合は、お手数ですが、事務局(info@webconsultant.or.jp)までご連絡ください。