入会案内

入会資格

  • 会員としての規範を守れる方
  • ご自身、もしくはご自身の勤め先の事業ウェブサイトをお持ちの方

会員種別

正会員

正会員は、コンサルタントとして活動中の方、コンサルタントを目指す方など、協会でのつながりを将来的に利益につなげたい方を対象としています。

会員コミュニティや動画などの特典をご利用いただけます。
正会員としてご入会いただきますと、動画などの提供資料を一社内に限りご共有いただけます。
社員教育の教材として、また、福利厚生の一環としてご活用いただけます。

ご入会にあたり、お申し込み時に代表者(親会員)を1名決めていただきますが、会員限定セミナー等に代表者の方が参加できない場合には代理で他の社員の方がご参加いただけます。

※おひとり様割引
協会で学びたい方や、協会での活動を将来的に利益につなげたいと思われており、

  • 従業員を雇わず、おひとりで働いていていること
  • 会社組織に属しているが、個人で会費を支払い、スキルアップしたい方

という条件に当てはまる方が対象となります。
会費の負担を軽減できる制度です。
提供資料を非会員のかたに共有することは一切できませんが、セミナー参加料金などは「正会員」の方と同じで、会員コンテンツの利用や協会での活動に違いはありません。

クライアント会員

クライアント会員は、サイトのリニューアルを検討されているネットショップ様など、コンサルタントの支援を必要としている事業者の方です。
事業に不安があり、信頼できるコンサルタントや相談相手と出会いたい方は、クライアント会員としてご入会いただけます。
目先の売上だけでなく、中・長期的なビジョンを持ちたい方を対象としています。

すべての会員種別につきまして、入会時に審査をいたします。

会員特典

ウェブコンサルタント協会にご入会いただきますと、会員コミュニティや限定コンテンツの配信を通じて、ウェブコンサルタントとしての活動支援を受けられます。
また、コンサルタントの支援を必要としている方や、コンサルタントのパートナーとなるカメラマン、ライターなどの事業者の方もご入会いただけます。

会員コミュニティ

SlackやFacebookを活用してコミュニティを形成いたします。
地方ギルドや専門ギルドを構成し、協会員同士で支え合い、知識を高めあうコミュニティをご提供いたします。

会員向け動画

2週間に1回程度、オンラインにてウェビナーや座談会などの動画コンテンツをご提供いたします。
協会員の方は無償でご覧いただけます。
※無償の動画配信に加えまして、オプションとして有料コンテンツの配信も検討しております。

オンライン会員名簿への掲載

会員名、社名、プロフィールと顔写真を、ウェブコンサルタント協会ウェブサイトへ掲載いたします。
※会員の方は上記の情報の公開が必須となりますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

その他

下記のサービスの提供を予定しております。

  • コンサルティングツールの提供
  • 経営やクライアント案件のご相談
  • 書籍執筆やセミナー機会の提供
  • 仕事のあっせん
 正会員正会員
(おひとり様)
クライアント会員
ギルド参加
動画閲覧
資料社内共有
本部への相談
セミナー講師活動
書籍執筆
仕事あっせん

本部へのご相談につきましては、ご相談内容によりましては有償での受付になることもございます。
仕事のあっせんとは、協会員からの仕事を請ける、協会から直接の仕事を請けることを指します。
入会後にクライアント会員から個人会員、もしくは正会員に変更される場合は入会金の差額を頂戴いたします。

会費

 正会員クライアント会員
入会金5万円1万円
会費会費2万円/月
(年払い21.6万円)
5千円/月
(年払い5.4万円)
おひとり様割引対象者
1万円/月
(年払い10.8万円)

※全て税別

会費のお支払いについて

年払いをお選びの方は、ご入会時に、入会金と会費1年分を銀行振込にてお支払いください。

毎月払いをお選びの方は、ご入会時に、入会金と会費3ヶ月分を銀行振込にてお支払いください。
また、事務局より月払いの申込用紙を郵送いたしますので、記入と捺印のうえ、指定期日内にご返送ください。
4ヶ月目以降は、ご指定いただきました銀行口座から会費を引き落としいたします。

ご入会の流れ

1.専用フォームよりお申し込み

会員規約をご覧の上、ご入会お申し込みフォームよりお申し込みください。

2.料金のお支払い

お申し込みが確認でき次第、事務局より受付完了メールをお送りいたします。

入会金、会費は前払い制となっております。
お申し込み後にご請求書をお送りしますので、当社規定の期日までに指定の口座へお振込みください。恐れ入りますが、手数料はお客様負担でお願いいたします。

※通常3営業日以内にご連絡いたしますが、繁忙期には1~2週間ほどお時間をいただく場合もございます。

3.申込書のご記入&ご返送(月払いの方のみ)

月払いをお選びの方には銀行引き落としの申込書を郵送いたしますので、期日内にご返送ください。

4.サービス開始

ご入金が確認できましたら、正式に会員となります。
事務局よりSlackへの登録などを行わせていただきます。

※サービス開始日について
原則として、お申し込みいただいた翌月1日からのスタートとなります。
2019年度は4月1日からのサービスのご提供を予定しております。

お申し込み

お申し込みフォームはこちら›