中小企業経営者

インターネットの登場により、社会構造は大きく変化しました。
消費者は多くの情報、多くの選択肢を手に入れることが出来るようになり、その結果求める商品も選び方も大きく変わりました。
どこにでも売っている当たり前の商品はインターネット上で比較され、価格競争にさらされ、利益を生むことは難しくなりました。
一方で、これまではなかなか売れなかったようなニッチな商品でも、ニーズがあるものであれば、インターネットを通して多くの消費者に求められるようになりました。
インターネットの登場から30年。従来の競争のルールはもはや通用しません。
新規事業の第一歩は、ウェブ中心消費行動と呼ばれるインターネット上の新しい消費行動を理解することです。
集客のためのウェブ活用から、事業開発としてのウェブ活用へ。
これを私たちはウェブ中心戦略と呼んでいます。
 
中小企業のための新しい戦略、ウェブ中心戦略を学びませんか?
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