教育制度サービス

提供している教育サービスは以下4つに分かれます。
目的に合った教育を自由に選択してご参加ください。

  • 3C道場:事業の根本的な課題解決を目指すために、戦略を立てるための3Cを徹底的に学びます。
  • セミナー:事例を中心に構成された様々な分野での内容を、短時間で効率よく学べます。
  • 実践講座:戦略の精度を高めるための様々な手法を、実践形式で学びます。
  • ケーススタディ:各自が実際の案件を持ち寄り、ディスカッションをしながら案件に伴走します。

守秘義務の都合上、ケーススタディは会員のみ、その他の教育サービスはどなたでも受講可能です。
会員は特別価格、非会員は一般価格で受講いただけます。
詳しくは以下をご覧下さい。

3C道場

3Cとは

「お客さま(Customer)」「競合(Competitor)」「自社(Company)」の3者の関係を整理し、勝ち目を確認するフレームワーク。
ウェブコンサルタント協会(略称:WebCA/うぇぶか)では、さらに「ベネフィット(お客さまが求める価値)」と「差別的優位点」という視点を加えることで、顧客に伝えるべき「メッセージ」を明らかにします。3Cで見出した武器を、マーケティングから制作まですべてのチャネルで表現することで成果につなげます。

3C

3C道場では、上記の3Cを使った戦略の考え方を学び、「誰に何を伝えていけば良いのか」を明確にしていきます。
事前に配信する3C動画で基礎を学んでいただき、会場でのワークショップに参加いただき、理解を深めていきます。
「なるほど、戦略を考えるってそういうことだったのか!」と、実感できる、大変満足度の高いものとなっています。
考えれば考えるほど精度が高まっていくものなので、一度だけではなく、何度もご参加いただく事でより身についていきます。

既に認定講師である3Cファシリテーターが講師となり、東京、名古屋、大阪、岡山を拠点にワークショップを開催します。
また、ワークショップの他に、ファシリテーターを目指す方向けのファシリテーションゲームもご用意しています。
どの立場の方でも、まずはこの3C道場にご参加いただくことをお勧めします。

3C道場の詳細はこちら›

セミナー

「対症療法から根本治療へ」を根底に、様々な分野でのセミナーを開催します。
事例を中心に構成されており、短時間で凝縮された内容を効率よく学べます。
中小企業の経営者さんやECサイトの店長さん・ウェブ担当者さん、ウェブコンサルティングやウェブサイト制作、ウェブマーケティングに関わる方々にも最適です。
また、これからウェブコンサルタントやウェブアドバイザーを目指す方も、ぜひ興味のあるセミナーを聴講下さい。

現在は、東京・大阪を拠点としたセミナーを約10セミナーご用意しています。
今後は、その他地域でも開催できるように、また、セミナー数を増やすことも検討しています。

セミナーの詳細はこちら›

実践講座

3C道場では、3Cを使った戦略の考え方を学びますが、実践講座では主に、戦略の精度を高めるための手法について学びます。
まずは戦略を考えることが重要ですが、あくまで1つの仮説でもあります。
「本当にそれでいけるのかどうか」という裏付けに近いものがあれば、より安心です。
そのために必要な調査・分析の手法を、座学+実践で学べます。

ウェブサイトを作る前の企画段階、考える部分で費用がとりにくいというウェブ関連の方々には特におススメです。 また、これからウェブコンサルタントやウェブアドバイザーを目指す方はぜひ、ご参加ください。

実践講座の詳細はこちら›

ケーススタディ

各自が実際の案件を持ち寄り、相談、アドバイスを受けられる実践的な講座です。
(守秘義務の都合上、会員のみの参加となります。)
実案件はなかなか外では相談できないものですが、ここではそれが可能です。

講師の権や、各分野のプロフェッショナルの意見をもらうことで、案件をよりよく進め、お客様や自社の成果につなげることができます。
また、他の方の事例や考え方に触れることで、自身の学びや成長にもつながり、より広い視野と高い視点を身につけることができます。
権のコンサルティングを格安で受けられるメリットもさることながら、参加者同士、密な時間を過ごすことで、パートナーとしての信頼も深まります。
ウェブ関連のお仕事をされている方は勿論のこと、ECサイトの店長さんや担当者さんが直接ご参加いただくことも可能です。

ケーススタディの詳細はこちら›