会員制度サービス

最新のコンサルティングツールの提供、経営やクライアント案件の相談、仕事のあっせん、書籍執筆やセミナー機会の提供など、コンサルタントとしての活動を支援します。
また、地方ギルドや専門ギルドを構成し、協会員同士で支え合い、知識を高めあうコミュニティを構築します。

会員特典

ウェブコンサルタント協会にご入会いただきますと、会員コミュニティや限定コンテンツの配信を通じて、ウェブコンサルタントとしての活動支援を受けられます。
また、コンサルタントの支援を必要としている方や、コンサルタントのパートナーとなるカメラマン、ライターなどの事業者の方もご入会いただけます。

会員コミュニティ

SlackやFacebookを活用してコミュニティを形成いたします。
地方ギルドや専門ギルドを構成し、協会員同士で支え合い、知識を高めあうコミュニティをご提供いたします。

※Slackコミュニティには、ご入会時にお申し込みいただいた代表者(親会員)1名が、ご参加いただけます。
 他の社員さんやスタッフさんもご参加いただく場合は、お1人に付き月額2,000円を頂戴いたします。
 (コミュニティでは、「誰が発信し、誰が答えているか」という個々のコミュニケーションを重視しております。)
 (また、Slackは1ユーザーに付き月額約2000円の費用が発生しますため、ご了承ください。)

会員向け動画

2週間に1回程度、オンラインにてウェビナーや座談会などの動画コンテンツをご提供いたします。
協会員の方は無償でご覧いただけます。
※無償の動画配信に加えまして、オプションとして有料コンテンツの配信も検討しております。

講師 牧野佐智子によるGoogleマイビジネスセミナーのご紹介
2019年3月12日 FaceBook Live配信より

オンライン会員名簿への掲載

会員名、社名、プロフィールと顔写真を、ウェブコンサルタント協会ウェブサイトへ掲載いたします。
※会員の方は上記の情報の公開が必須となりますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

その他

下記のサービスの提供を予定しております。

  • コンサルティングツールの提供
  • 経営やクライアント案件のご相談
  • 書籍執筆やセミナー機会の提供
  • 仕事のあっせん
 正会員正会員
(おひとり様)
クライアント会員
ギルド参加
動画閲覧
資料社内共有
本部への相談
セミナー講師活動
書籍執筆
仕事あっせん

本部へのご相談につきましては、ご相談内容によりましては有償での受付になることもございます。原則としてメールやお電話でのご対応となります。対面でのご相談や、非対面であっても内部資料等を拝見しての細かなアドバイスが必要になる場合は、有償にて承ります。
仕事のあっせんとは、協会員からの仕事を請ける、協会から直接の仕事を請けることを指します。
入会後にクライアント会員から個人会員、もしくは正会員に変更される場合は入会金の差額を頂戴いたします。

会員種別

正会員

正会員は、コンサルタントとして活動中の方、コンサルタントを目指す方など、協会でのつながりを将来的に利益につなげたい方を対象としています。

会員コミュニティや動画などの特典をご利用いただけます。
正会員としてご入会いただきますと、動画などの提供資料を一社内に限りご共有いただけます。
社員教育の教材として、また、福利厚生の一環としてご活用いただけます。

ご入会にあたり、お申し込み時に代表者(親会員)を1名決めていただきますが、会員限定セミナー等に代表者の方が参加できない場合には代理で他の社員の方がご参加いただけます。

※おひとり様割引
協会で学びたい方や、協会での活動を将来的に利益につなげたいと思われており、

  • 従業員を雇わず、おひとりで働いていていること
  • 会社組織に属しているが、個人で会費を支払い、スキルアップしたい方

という条件に当てはまる方が対象となります。
会費の負担を軽減できる制度です。
提供資料を非会員のかたに共有することは一切できませんが、セミナー参加料金などは「正会員」の方と同じで、会員コンテンツの利用や協会での活動に違いはありません。

クライアント会員

クライアント会員は、サイトのリニューアルを検討されているネットショップ様など、コンサルタントの支援を必要としている事業者の方です。
事業に不安があり、信頼できるコンサルタントや相談相手と出会いたい方は、クライアント会員としてご入会いただけます。
目先の売上だけでなく、中・長期的なビジョンを持ちたい方を対象としています。

すべての会員種別につきまして、入会時に審査をいたします。

入会方法

入会案内はこちら ›