組織概要

協会概要

名称
一般社団法人ウェブコンサルタント協会
設立
2018年10月11日
理事
株式会社ゴンウェブコンサルティング 代表取締役 権 成俊
株式会社ゴンウェブコンサルティング 取締役 村上 佐央里
社員
株式会社ゴンウェブコンサルティング 権 成俊
住所
〒114-0015 東京都北区中里1-15-2 大河原ビル2F
株式会社ゴンウェブコンサルティング 内
Website
https://www.webconsultant.or.jp
SNS
https://twitter.com/webca2018
https://www.facebook.com/webca2018
連絡先
一般社団法人ウェブコンサルタント協会(株式会社ゴンウェブコンサルティング 内)
TEL / 03-6844-3301
Mail / info@webconsultant.or.jp

理事紹介

権 成俊

権 成俊(ごん なるとし)

株式会社ゴンウェブコンサルティング 代表取締役

日本のウェブコンサルタントの先駆者として、多くの実績を持つ。
集客など「対症療法としてのウェブ活用」ではなく、自社の提供する価値から見直す「根本治療としてのウェブ活用」を提案。
本質的なウェブ活用の視点を広めるために、教育に注力。著書に『アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること』(翔泳社)、 『なぜ、あなたのウェブには戦略がないのか?』(技術評論社)ほか。

村上 佐央里

村上 佐央里(むらかみ さおり)

株式会社ゴンウェブコンサルティング 取締役

ソフトウェア開発会社にてシステム開発経験を経て2004年よりゴンウェブコンサルティング勤務。
2009年にフリーランス在宅ワーカーとして独立、ウェブコンサルタントとして活動。
戦略立案から、商品・サービス開発、マーケティング、ディレクションまで幅広く支援を行う。
2017年にゴンウェブコンサルティング取締役就任。
2018年ウェブコンサルタント協会理事就任。
女性の新しい働き方のロールモデルとして、啓蒙、教育に努める。

3Cワークショップ・ファシリテーションゲーム講師

3C道場で開催される、3Cワークショップ、ファシリテーションゲームの講師をご紹介します。
本協会を立ち上げる前の教育組織「ism」にて、多くの学びを得て、協会指定の資格条件もクリアしております。
3Cファシリテーター(認定講師)として、今後も各地域にてご活躍いただきます。
実力、実績は勿論のこと、皆さん気さくで話しやすい方々ですので、ぜひお気軽にお声がけください。

東京担当

鈴木 希一

鈴木 希一(すずき きいち)

定年起業ウェブ集客コンサルタント
https://kcszk.com/

定年前後の方に、定年後も生きがいを持ち続けていただくために、起業の支援をしています。
起業により、社会とつながりを持ち、社会に貢献することが生きがいにつながります。
大手IT企業で約37年間システムエンジニアとして、主に公共団体のコンサルティングやコンピュータシステムの開発に携わりました。
Webは世の中に登場した20年ぐらい前から、お客様のシステムに取り込む形でかかわってきました。
ウェブコンサルタント協会で、みなさまと一緒に学び、仕事ができれば光栄です。
どうぞよろしくお願いします。

大谷 友希代

大谷 友希代(おおたに ゆきよ)

株式会社ワイルドシンク 代表取締役
https://www.wildthink.co.jp/

東京港区でデザインコンサルティングをしております、株式会社ワイルドシンクの大谷友希代です。
昨年度はismの東京支部長として3Cセミナーを行なっておりましたが、今年度はさらにパワーアップしてWebCAの一員として頑張ります。
2013年株式会社コットン設立。2019年4月株式会社ワイルドシンクへ社名変更。
ブランディングの前に、自社の目指す姿をしっかりと描きたい。
そんな経営者さまのために、ブランディングの一段階手前のビジョンづくりから、最終的なアウトプットであるデザインまでを支援するデザインコンサルティング会社です。
9名のスタッフは全員女性。結婚・出産後に復帰が難しい業界の常識をくつがえすべく、仕事と家庭の両立を図れ、やりがいを持って働ける会社を目指しています。
根っからのおかん気質で、お客様にも、従業員にも毎日おせっかいを焼いています。
どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

大阪担当

齋藤 真規子

齋藤 真規子(さいとう まきこ)

株式会社これから
https://corekara.co.jp/

京都造形大学デザイン学科卒。
結婚・出産を経て、現在は在宅でウェブをベースに大手企業のディレクション、デザインコンサルティングを担当。
個人では、企業規模では扱いにくいローカルビジネスのウェブ担当として、ウェブサイトの改善と運用のお手伝いをしています。
私の周りにはせっかく高い技術があるのに出産とともに離職、もしくは制限の中で働らかざるを得ない友人がたくさんいます。そのようなママにこそ、戦略を立てて行動を起こすことが最も重要だと感じています。一緒に「選ばれる理由」を作り上げましょう。

岡山担当

黒瀨 直樹

黒瀨 直樹(くろせ なおき)

岡山ウェブコンサルティング株式会社 代表取締役
https://okayama-web.jp/

私は広告代理店にて20年以上のキャリアの中で、テレビ・新聞・イベント・ウェブなど幅広く経験を積みました。
しかし消費者が情報を得た現在では、広告やセールによるその場しのぎの対症療法に限界を感じるようになり、根本治療としての「選ばれる理由づくり」を信条とした岡山ウェブコンサルティングを創業しました。
いまインターネットとスマホの登場で、地方の中小企業はチャンスとピンチの両方に悩んでいます。
ネットの登場で、日本中・世界中に自らの商品やサービスを提供できるようになったこの時代は、逆に商圏の垣根を越えて競合が増すことを意味しています。
私は地方の中小企業こそインターネットを活用してビジネスを拡大させるチャンスがあると考えていますが、残念ながらほとんどの企業では、それが叶っていません。どちらかというと競合の増加に悩まされる方が多いと見ています。
ピンチはチャンスです。
一緒に「選ばれる理由」をつくり、チャンスをつかみましょう。
よろしくお願いします。