ウェブアドバイザー
短期集中育成コース

最短6か月でウェブアドバイザーになれる、
短期集中型の方にオススメのコース。
10/25(金)応募締切、お急ぎください!

ウェブアドバイザーへの最短ルート

ウェブアドバイザー最速で学び、実践したいとのお声をいただき、WebCAでは「ウェブアドバイザー集中育成コース」を新設しました。ウェブアドバイザーになるために必要な講座を、最短6か月で学べるように構成しています。

このコースを修了すれば、ウェブアドバイザーに必要な素養が身につき、あなたもウェブアドバイザーとしての活動をスタートできます。

開催地:東京
定員:先着8名

申し込む

応募締切:2019年10月25日(金)19:00

カリキュラムと費用

「ウェブアドバイザー短期集中育成コース」は、ウェブアドバイザーに必要な講座が全て入ったコースです。
※すべて税別価格

内容費用
学習AB3Cワークショップ
×5回参加
50,000円
(10,000円×5回)
ファシリテーションゲーム
×1回参加
10,000円
実践講座:競合調査
11/14(木)、12/5(木) 両日参加
120,000円
実践講座:戦略キャンバス
1/16(木)、2/6(水) 両日参加
120,000円
事例セミナー(一般向け)
×1回聴講
10,000円
事例セミナー(コンサル向け)
×1回聴講
40,000円
試験受検審査(発表形式、2日間)
×1回
50,000円
協会費WebCA入会金50,000円
WebCA月会費
×6か月分
60,000円
カリキュラム費用合計510,000
合計(モニター参加の場合)408,000

モニター割引制度

モニターとしてご参加いただける場合は、特別価格40.8万円(通常価格の20%オフ)になります。

モニター活動内容について

各種インタビューへご協力いただいたり(コースに参加してのご意見やご感想をお伺いします)、コースを通じて作成した資料やウェブサイトの一般公開にご協力いただくことになります。

モニター参加をご希望の方は、申込フォーム上にて「モニターを希望する」をご選択ください。

申し込む

応募締切:2019年10月25日(金)19:00

開催場所

〒114-0015 東京都北区中里1-15-2 大河原ビル2F ゴンウェブコンサルティング会議室

FAQ

AB3Cとは何ですか?

WebCAが考案した、戦略を立案するためのフレームワークです。これは、もともとは日本における外資系戦略の第一人者大前研一氏が考案した「3C」を発展させたものです。詳しくは、AB3C特設サイトをご参照ください。

なぜ、AB3Cワークショップだけ、必要参加回数が多いのですか?

AB3Cは、戦略立案の根幹で、WebCAの全ての講座や分析の基礎となります。たとえば、競合調査や戦略キャンバスは、よりよいAB3Cフレームワークにたどり着く為のツールです。AB3Cの理解が曖昧だと、これらの図表を埋めることはできても、顧客に対する戦略の提案価値は生まれず、WebCAの考えるアドバイザーにはなれません。また、見た目はシンプルな図式ですが、きちんと成立させようと思うと、並大抵の思考の深さでは足りないことに気づくでしょう。従って、何度も他の人と議論を通して、この思考を刷り込み、磨き上げる必要があります。そのため、5回と設定しましたが、最低限の数値です。

業界経験も長く、また、戦略を考えるのにも人並みに自信がありますが、私に向いている資格はありませんか?

WebCAには「ウェブコンサルタント」と定義しているものがあり、これを目指すことをお勧め致します。ウェブコンサルタントは、ウェブアドバイザーよりさらに高度な戦略立案と提案を求められます。すなわち、ウェブ消費者行動・心理を読み解き、戦略を構築します。そのうえで、制作会社が作ったレベルのサイトに反映し、経営者と共に実行していきます。その代わりに、顧客の対象がローカルビジネスより大きな中小企業なども範囲に入り、受注単価も上がるでしょう。

審査に落ちたら、どうなりますか?

審査費用(5万円)をお支払いいただければ、再試験を受けられます。

モニターにはどのようにすればなれますか?

申込時に「モニター参加を希望する」をお選びください。

次回の開催はありますか。今回は日程上参加が難しいのですが。

次回の開催は4月以降を予定しております。
応募状況によっては今年度中に別日程を設ける可能性もあります。ご興味のある方は、お問い合わせいただければ、開催時に事務局よりご連絡差し上げます。

お申し込みについて

お申し込み・お支払い方法

  1. 「お申し込みフォーム」よりお申し込みください。
  2. 自動返信メールが届きます
  3. 事務局より3営業日以内に、お支払いに関するメールをお送りいたします。
    1週間以内に指定の口座へ参加費をお振り込みください。
    お振り込みを確認致しましたら、正式な受付完了とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

キャンセルについて

台風、大雨、大雪、地震等による、セミナー開催中止、及びセミナー会場への交通手段の運行中止等、当社が認めたやむを得ない場合を除き、参加費お支払い後のキャンセル(払戻し)はいたしかねます。ご了承ください。

最少催行人数

最少催行人数に満たない場合は、中止にさせていただく場合がございます。中止の際は、メールまたはお電話にてご連絡のうえ、参加費を返金いたします。ご了承ください。

申し込む

応募締切:2019年10月25日(金)19:00