入門講座教育制度

「はじめてのファシリテーション」「はじめての1ページウェブサイト制作」「はじめてのGoogleマイビジネス」など、クライアントとのコミュニケーションを効果的に進める方法や、必要最低限のウェブページ制作設定を行えるようになるための入門講座をご用意しています。

はじめてのファシリテーション

お互いが本音で話すためには、信頼をベースに、聴く力、伝える力が必要とされます。AB3C道場を円滑に進めるためにも必須の講座です。AB3C道場に参加する前か、参加してすぐに体験することをお勧めします。

「はじめてのファシリテーション」の詳細はこちら›

はじめての1ページウェブサイト制作

この講座では、半日で1ページのウェブサイトを作ってみます。ウェブアドバイザーやコンサルタントが自身のサイトを作るのも、また小規模事業者のウェブサイトを作るのもこれでOK。

「はじめての1ページウェブサイト制作」の詳細はこちら›

はじめてのGoogleマイビジネス

飲食店や美容室、歯科などの集客方法が変わってきました。今後の主役はGoogleマイビジネスです。Googleの検索結果に最初に表示される地図上にお店の位置を表示し、右側の領域にお店の概要やお客様レビューを表示させることができます。

「はじめてのGoogleマイビジネス」の詳細はこちら›

はじめてのGoogle Search Console

Googleからの集客をより詳しく分析するために必要なのがGoogle Search Consoleです。ウェブサイトのオーナー、ウェブ集客のプロになるなら、使いこなしたいツールです。ローカルビジネスよりも少し大きな企業向けです。

「はじめてのGoogle Search Console」の詳細はこちら›