価値観とリーダーシップAB3C基礎講座・AB3Cコース⑤

AB3Cを深く考えていくと、戦略を立案するうえで、いろいろな制限があることがわかります。お金が足りない、人手が足りない、技術ノウハウが足りない。簡単に解決できないこともありますが、実は経営者がやりたい、やりたくない、と思うことで、自分で自分を縛っていることがあります。
伝統、業界の慣習、プライド。自分がどう思われたい、自分はこれにこだわりたい、という気持ちが、自分の限界を作っているのです。

経営者の生い立ちや性格を分析することで、偏りを知り、これを解消することで、事業の成長につなげましょう。AB3Cを作るのは経営者の価値観であり、コンサルタントのもっとも大きな貢献は、経営者の価値観を変え、長期的に判断に影響を与えることなのです。

経営ヒエラルキーの図
経営ヒエラルキーの図

講座の流れ

宿題
(事前課題)
セミナー2週間前までに
宿題(事前課題)をお知らせします
約2週間
セミナー
発表会
約2週間後に、セミナー&発表会を実施します

セミナー予定日のおよそ2週間前に簡単な宿題をご連絡いたします。
セミナー前に取り組んでいただき、セミナー当日にご持参下さい。
(受講前の準備のようなものなので、ご負担のない内容をご用意いたします。)

セミナー当日は、座学を約2時間、発表・アドバイスを約1時間で予定しています。

講師

一般社団法人ウェブコンサルタント協会 代表理事
権 成俊(予定)

受講費用

会員参加費:3万円

※費用は全て税別です。

開催場所と時間

セミナー・発表会

開催場所未定
開催時間3時間(課題発表込み)