AB3Cの信頼感を高める調査分析AB3C基礎講座・AB3Cコース③

AB3Cを決定したあとはマーケティングやクリエイティブに活用します。
見込み客が求めている価値を提供できること、競合よりも好ましい違いがあること、つまりベネフィットとアドバンテージを伝えましょう。この二つが伝われば、選ばれる理由が伝わるということです。見込み客との接点において、あらゆる方法でこの二つを伝えなければなりません。

商品パッケージのデザイン、セールストーク、ウェブサイトのデザインなどが、すべて同じ方向を向き、同じメッセージを発信していると、理解してもらえる確率が上がります。これがマーケティングです。

近江牛.comの改善例
近江牛.comの改善例

講座の流れ

宿題
(事前課題)
セミナー2週間前までに
宿題(事前課題)をお知らせします
約2週間
セミナー
発表会
約2週間後に、セミナー&発表会を実施します

セミナー予定日のおよそ2週間前に簡単な宿題をご連絡いたします。
セミナー前に取り組んでいただき、セミナー当日にご持参下さい。
(受講前の準備のようなものなので、ご負担のない内容をご用意いたします。)

セミナー当日は、座学を約2時間、発表・アドバイスを約1時間で予定しています。

講師

一般社団法人ウェブコンサルタント協会 代表理事
権 成俊(予定)

受講費用

会員参加費:1万円

※費用は全て税別です。

開催場所と時間

セミナー・発表会

開催場所未定
開催時間3時間(課題発表込み)