お客様の求める価値を理解するAB3C基礎講座・AB3Cコース②

AB3C分析の要点は、お客様の求めている価値を知ることです。
ビールが飲みたいのは、のどが渇いているからなのか、お酒が飲みたいからなのか。同じ商品を購入する人でも、その文脈やシーンによって、本質的に求めている価値、解決したい課題が異なります。これをお客様自身が自分で理解している場合もありますし、理解していない場合もあります。

お客様の行動観察から、ニーズを整理し、競合と比較した場合に、競合を上回る好ましい違いは何か。豊富な事例を通してご説明します。

戦略キャンバスの例
戦略キャンバスの例

講座の流れ

宿題
(事前課題)
セミナー2週間前までに
宿題(事前課題)をお知らせします
約2週間
セミナー
発表会
約2週間後に、セミナー&発表会を実施します

セミナー予定日のおよそ2週間前に簡単な宿題をご連絡いたします。
セミナー前に取り組んでいただき、セミナー当日にご持参下さい。
(受講前の準備のようなものなので、ご負担のない内容をご用意いたします。)

セミナー当日は、座学を約2時間、発表・アドバイスを約1時間で予定しています。

講師

一般社団法人ウェブコンサルタント協会 代表理事
権 成俊(予定)

受講費用

会員参加費:1万円

※費用は全て税別です。

開催場所と時間

セミナー・発表会

開催場所未定
開催時間3時間(課題発表込み)